

3月に

新しい動画を収録して更新したいです。
3月中旬ぐらいに少し時間が出来るので、こっそりとあげておきます(・x・

そして今は忙しさのピーク!
いや来週あたりが一番のピークになるかも?!

が、頑張って乗り切ります。

ご報告

早速ですが現在の状況を少しだけ、
パイレーツオブカリビアンに関しては録り分全てUPしてしまった状態で、続きが録れてません!
うまい事時間を作れないという事が1つの大きな要因で、年末に時間が合えばもういっきに録ってしまおうと思ってます。

最悪の場合1人かもしくは別の人が・・・?!という事も考えてますが、まぁこれは最悪の場合なのであまり気にしなくても大丈夫ですかね。

Dead Risingなどは隙があればやります。
というわけで長い目で見てやってくだされ・・・
毎度申し訳ないです。。

TGSいきましたか?!

今年もTGSに行ってきました。
気になったのは兎にも角にもSILENT HILL DOWNPOUR!!
往年のSHファンなので是が非でもやりたかったので、会場に入場してから即体験プレイの列に並びに行きました!

今回のは1作目のSHに近いニュアンスを出したかったようで、Homecomingのように敵の攻撃を回避するといったアクション要素がなくなりましたね。
昔であればゴリ押しでも勝てるクリーチャーですが、今回のはさすがにゴリ押しだと負けるんじゃないか?といった具合でした。
「じゃあ、どうやって倒せばいいんだよ!」と叫ぶ方もおられると思いますが、そこは△ボタンのガードで敵の攻撃をやり過ごそう!というわけです。
いかにもSHシリーズには欠かせない△さんをあえて△ボタンに生存していくには重要なガードを配置したわけですね、納得です。

とまぁこんな感じで日本版は来年発売予定のようなので、待ち遠しいですね!
英語わからなくても北米版を買ってしまう私は何が何でも早くやりたい派です。

他にもロリポップっていうチアガールの女の子がゾンビをチェーンソーやボンボンで殴り斬り倒していくというコメディ要素が入ったゾンビゲームもやってきました!
いろいろ気になるゲームもたくさんあったりでなかなか今年も充実した内容でした!
ちなみに今年は過去最高の入場数らしく、年々増えているのでこれが続いたらどうなっちゃうのかと不安が・・・。


ところでパイレーツの更新ですが、3連休があったにも関わらずTGSを行った日以外は忙しくで動画を更新できませんでした。
今週の3連休中には何とかUPしたいと思いますのでよろしくです。
それではもうしばらくお待ちを~

どうもどうも

現在L4D2の更新も終わって、Deadspaceを再開する予定ではいるのですが
いかんせん字幕入れの作業が大変で少し時間が掛かってしまっています。

つきましては!!


パイレーツオブカリビアンの製品版を購入したので
そちらの実況プレイ動画をUPしていこうと思ってます!!

とりあえず収録は終わっているので、その分を編集してニコニコ動画にUPしていきます。
最初はDEMO版と内容が同じなのですが、一応初見の方の為にPart1とPart2あたりでその分を分けると思います。

もうその所は観たからいいよ!っという方はPart3あたりから観て頂けるとありがたいです。
ですが、別で取り直していたりするのでそちらの方も気になる方はどうか観てやってください!

それではもうしばらくお待ちを!

ちなみにDeadspaceもペースは遅いながらも同時進行でいきます!

宣伝を頼まれたのでここにて失礼します!

今年の3月11日に東北大震災があり、津波の影響で大規模な損害が出ました。
この出来事をきっかけに世界中のゲームコンポーザーが集結し日本の被災者の為にチャリティアルバムが制作されました。

日本でも数名参加しており
まずはこの企画の発起人である、Silent Hillシリーズの楽曲担当をした山岡晃さん
Final Fantasyシリーズでお馴染みの植松信夫さん
Chrono Triggerの楽曲を担当した光田康典さん
Metal Gear Solid 3から参加している戸田信子さん
他にもスクエニの鈴木光人さん(3rd Birthday)などが参加しています。

海外勢からも
DeadspaceシリーズのJason Graves
Dragons AgeのInon Zur、Read Dead RedemptionのWoody Jacsonなど
日本でも有名なタイトルになってる海外ゲームの作曲家も参加しています。

今回のチャリティアルバムの内容ですが、様々なジャンルの楽曲があり歌ものもあればサウンドトラックもあります。
作曲した本人が思い入れのある楽曲も今回のチャリティアルバムの為にレコーディングし直したものもあります。

好きな作曲家やゲームミュージックが好きな方は是非チェックしてみてください!!


ちなみに海外では7月9日からiTunesStoreにて配信開始しましたが、日本では7月15日予定で同じくiTunesStoreから配信開始の様です。

Play for Japan公式サイト(JP)  http://playforjapan.org/album/album-japanese/

おっとっと

しばらくDeadspaceの更新ができない状態でして(理由を言うと字幕入れなどの編集に時間が掛かりすぎてうヴぉあな為。)、今はコミュの方で以前録ったゲームをUPしていこうと思います。

Deadspaceの更新を気に掛けてくださっている方には申し訳ないです!!
気持ちの余裕もありますが時間にももうちょっと余裕が出たらがっつりやっていきたいと思ってます!!
出来れば有言実行目指したいです!!

よろしくお願いします!!


という事でコミュの方で更新はしますので、よかったらそちらをチェックしていただけると幸いです。
ちなみに予定では2人協力プレイでかれこれ2年前?ぐらいでしょうか、FPSのゲームをやったものが残っているのでこの機会にあげようと思いました。
今週末にPart1をUPする予定なのでよろしくです!
それではまた週末に!

すいません!

今日更新しようと思ってたんですが
明日か明後日あたりになりそうです!

すいません!

そろそろやります

自分の中では結構落ち着いてきたと思うので、更新再開します。
土日にUPできると思うのでよろしくお願いします~

ここ最近は手が空いてる事の方が多かったので、すぐ作業が進められそうです。
正直半年前ぐらいはモチベが下がっててあまり楽しんでやれなかった・・・

動画観たらその感じが一目瞭然じゃないかな!!!
あと無理して喋ってる部分もあるんじゃないかな!!

心機一転して頑張りたいと思います。
それではまた後日に~

今日は風が強め

japaaaaan!.jpg
プロフ絵を書いて頂いている浅葱様より、今回の東北地震の件で応援イラストを頂きました。

みんなそれぞれ自分が出来る事での支援をするのがいいですね。
俺も何か出来ればいいんだが(´ρ`)

実況の方は来週あたりで一旦様子見をして、大丈夫そうなら再開する予定です。
何と言っても、もうしばらく東北の状況を見ておきたいというのが理由ですかね。
地元民なのでしょうがないかもしれませんが、ご了承いただきたい!

ではまた近いうちに!!

皆様、大丈夫でしょうか

昨日の地震は大変でしたね。地元である仙台もひどい状況になってます。
幸い身内は皆安全だったので、東北に身内がいる方も安全だと思いたいです。

自分自身も外出中に地震があったので、徹夜難民という形でした。
という事もあって、今日あたりに予定してた更新がまた遅れるという結果になりました。

そんな事よりも身の安全を確保してもらいたいので、落ち着くまでは少し作業が進められそうにありませんね。
いつも通りの環境に戻ったら頑張りたいと思います。

みなさんもお気をつけて!!
配信予定表
DEADSPACE
次回:Part12
★更新状況★ 更新滞り気味!

DEADRISING2
次回:Part8
★更新状況★ 更新再開!

コミュ動画

★更新状況★ 未定
いらすと
Random Desire
共に実況をやってくれているRIOさんが所属するRandom Desireのサイト。 0からネットビジネスを始める若者達の軌跡、 世の中の事柄を独自の視点で解説する、 お先真っ暗の人生なのに毎日を楽しく生きていく者の処世術など、 ジャンルをとわずに楽しく物事を伝えていくと言うコンセプトを元にサイトを作成しているそうです。
最新記事
実況プレイリスト

現在更新中



過去作品はコチラ


Profile

猫丸

Author:猫丸


Illustrated by 浅葱

support:RIO
ニコニコ動画にて実況プレイ動画を配信してます
コメントをされる際は誹謗中傷はご遠慮願います、管理者泣きます^^;
初めてアクセスした方はまずこちらからご覧になってください。

猫カウンター
カテゴリ
実況者様リンク[50音順]
リンクフリーなので相互リンクの場合はコメントかメッセージにご一報を
RSS
